忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの工場で新型インフルエンザ発症者が2名出たらしい
今日会社行ったら
「出社後、アルコールで両手を消毒後、マスクを着用」みたいなことになっていた
予防にしても遅すぎるだろ、と思うところだが
発症者が昨日時点で2名発見されればこうもなるだろう
どこまで他人事で済ませられるかってカンジの話になってきたなぁ
いつもインフルにはかからないで事なきを得ていただけに
さしあたってマスクが溶接用マスクと同じ臭いがなので
トラウマ的に気分悪くなるのが今一番の害である

パッション篇その2
前回まったく加工してないだけに全身改造なのである

まずなにかと不評の顔から
根本的に大きいし、これベースにならないよ
ということで使えそうなパーツを色々探してみた結果



YUJIN RODのミー姉
チョイス理由は
正面顔が新ED頭のパッションの笑顔に似てるような気がしたから

実際ピーチの頭と比較するとサイズも同じ

ためしに前髪とかおいてみる
ちょっとデコに隙間ができるものの、印象はまあまあ
笑いすぎなカンジもあるが、ほかの3人も現状笑顔しかないし
幸せのプリキュアらしい笑顔だからいいかということで

さて頭を換えたら当然首周りも変えないと取り付けはできない
既存のパッションのパーツはゆがみすぎてて使えないし、
ミー姉はチャイナ服なので使えない
なのでまたしても使えるパーツを探した結果
ウチのマウンテンサイクルからこんなの出てきた


こみっくパーティ 長谷部綾
たしかスプリングのだったと思う

これの水着ボディの両腕を切り落として使用
胸が水着のラインで分割なので腕カットのみで使用可能なのがポイント
まあ別にこのパーツじゃないとダメってことはないのだが
ミー姉と頭のボールジョイント軸がピッタリで
無改造で取り付けが可能というミラクルな仕様だったりする

ところでパッションの胴体パーツなのだが、
元が上体をひねったポーズなので、ビスチェのラインに対して若干傾いている
ビスチェを水平の基準とするとだいたい上画像の青いラインがセンターになる
先の胸パーツも青ラインを意識した位置で取り付けないと
バランスおかしくなるから注意

足篇

足首パーツをミクロマン足に取り付け
長さがキュアピーチの足と同じくらいになるように取り付けるのだが

ミクロ足が短い
とりあえず今は仮組みなのでプラ棒で延長している
足首パーツが案の定大きめなので可動化含めて追加加工が必要そう

腕篇

腕がひとまわり太かったり手首がもはや同じ人類ですらないほどデカかったりするが
おかまいなしで
肩はキュアパイン同様足首の関節を使用
ミクロマンアスカは白いソックスなので
黒の綾波より塗装はがしやすそう

あとはヒラヒラを移植

手首側は手首取り付けのための2ミリ穴をあけてミクロ腕に接着
上腕側は4ミリ強の穴をあけて腕に接着
無論塗装必須
今はまだやらんけど

あと左ヒジがゆがんでるのでイマイチ
気になる人は全国であまっているであろうパッションをもうひとつかってあげよう!

肩篇

まず腕の接続
以前キュアパインに使う予定で使わなかった
「ミクロマンの肩ボールに穴あけたヤツ」を埋め込んで腕を差込
次に肩のアーマーというか肩あてというか


いやなゆがみっぷり
左はまだいいが、右はマジでえげつない

とりあえず上腕などをくりぬく

くりぬき後

右はさすがにヒドいのでナナメにカット入れて再接着で形状修正
なんぼかマシに

取り付けるとこんなカンジ
現時点では両面テープで貼っただけだが
固定方法によっては色々制約ありそうなところ

現状ここまで
腕以外は固定もまだなのであんまり可動フィギュアとしては
機能してなかったりする

長いなまだ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]