忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざらすのリボフェアのおかげでついつい

リボルテックが15000円分に
本当は改造用にエヴァ初号機とかほしいんだが確保し損ねた
やたらレヴィばかり確保してる気もするし



とりあえず左肘から
やってることは同じだが、左腕の断面が楕円形なのでどっちに曲げるかが悩みどころ
今回はボールの保持力、強度を優先して幅の広い方をカット

手首はやっぱ保留
いい手首パーツがない…


今回は頭をいじってみた

洗脳ではない
設定資料と比べても頭が小さいとは思っていたが、
根本的におかしいのが
生え際がデコの模様とカブってる現実
…物理的にない



あとこの耳の上にある隙間
なんかもうズラ?と疑わざるを得ないほど


まずモミアゲの形状変更
ヴィータの三つ編同様真鍮線を仕込むのだが、
今回はパーツがハンパなく小さく薄いので貫通穴はほぼムリと思い、


裏面に直でつけてみた
スジ彫り後スジの両端に1ミリ穴あけ、0.7ミリ真鍮線を差し込んで両端を固定した上で髪本体に接着
見た目的には若干見えるが、塗装すれば髪の毛に見えるという寸法


髪を上に上げるためスペーサー接着
生え際のラインがギリギリ顔のパーツ上面を隠せるところまでUP、
元の差込みは使えなくなったので1ミリ真鍮線にて接続軸追加



頭部比較
あんま変わらんような気もするが、おでこが広くなったのがわかるだろう、
言われてみれば
髪はもっと段差ができると想定していたのだが、
真鍮線で接続したときに案外いい位置にきてくれた
ただ実物は若干のスキ間があいている
耳上のズラ疑惑は解消できたと思うが


全身できたので無改造との比較
足の可動追加のおかげで身長は5ミリ近く高くなっているが、
それでもヴィータとくらべて設定より小さすぎる
頭をもう一回り大きくすれば設定資料には近くなるが、
正直そこまでやる気はない
もともとお気軽改造目指してたし
あと股関節のおかげで絶対領域に肌が見え隠れするようになったのは好感度高い

ところで昼ごろ更新作業はじめたのに気がついたらガンダムOOやってたんだが、
どんだけ寝オチしてるんだ俺

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お疲れ様です
作業お疲れ様です。
当初の軸可動追加まではどうにか真似できますが、ここまでくるとセンスと経験が必要ですね、改めて完成が楽しみでなりません。

TDKの件では、すみません。自分は関係者では無いのですが地元大手企業、設立者の出身地だけに申し訳なく思います。円高の影響もあり、新工場設立もフル稼働させると赤字な話で、契約社員全員解雇らしいです。

冬本番目前、体調管理に気をつけてください。今後の更新も楽しみにしてます。
いちファン 2008/11/18(Tue)19:41:48 編集
» Re:お疲れ様です
なんか遅くなりました

> 当初の軸可動追加まではどうにか真似できますが、ここまでくるとセンスと経験が必要ですね、改めて完成が楽しみでなりません。

…あとは手首と部分塗装くらいしかやることないんだが
センスと経験もフィギュアに関してもまだ素人なので、言うほどスゴいことはやってないと思うので、とかったら真似してみてください

> TDKの件

ウチのHDDレコーダーはまだ種ガンダムやってた頃に展示品という輪をかけて古い機械なんで、そこも影響してるんじゃないかと友人に言われました
ただまあCD-RWの件があるから一生TDKのディスクは買わないと思いますが

>工場設立もフル稼働させると赤字な話で、契約社員全員解雇らしいです
自分も生産系の工場なのでわかります
ぶっちゃけ自分より経験のあるヤツより契約社員のほうがはるかに有能な人が多いのが世の中おかしいと思います
昨日11月でちょうど契約が切れた契約社員が仕事がないと言って去っていったのに、
彼より役立たずの正社員が残ってるのは不条理でならない
2008/11/30 17:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]