忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく休日なワケだが
毎日残業が標準みたいになってるのでしんどい
figmaシャマルとりに行こうかと思ったけどどうしたものか

とりあえずキュアパッションも進行はじめてみた

今回は恒例の分解篇

全体に接着が強固で無事にはずせる箇所は皆無
今回はサイズの都合上全改造も想定内なので多少ムチャはしている

頭部

髪は結構分割多い
後頭部を引っぺがすとあとはカンタンにはがせる
左のハートには髪の毛がついてたりする
右腕干渉箇所は手を入れないといけなそうな形状で困るところ


首は分割なしの一体成形
昨今じゃ珍しい分割かと思ったが
プリキュア食玩で首分割だったのは
前回のフレッシュ第一弾くらいだったりする
むしろ通例

後頭部
ヒンジのパーツも別パーツらしいが
さすがにはずせないしはずすメリットもないのでスルー

胸まわり

右肩が分割、さらにビスチェのラインで別パーツになっている
胸パーツは厚みがない上、足の差込からもほとんど距離がないので
破損率が高いうえパーツを引っこ抜くと強度が大幅ダウンする
分解するよりカットしたほうが安全


さらに小物関連

パッションハープとそれが固定された腰のリボンも外れる
ほかに胸のマークとリンクルンケースも別パーツ

その他画像のないところでは
・両ヒジ
・右足
が分割可能
しかし接着強くて無事に外れなかった…


ところで重要なことに気づいたんだが

パッションハープの形状違くね?

下部の丸い部分が食玩はパイプ状になっているが
設定(上のパッケージ参照)では赤い羽根の模様が丸いところまで伸びている
着色ミスならまだいいのだが、丸いところがしっかり段差になっていて
完全に形状ミス
準備稿でも参考に作ったのかもしれないが
パッションの決定稿は去年12月時点でできてたみたいだしなぁ…

そのほかにも腕の赤い部分が設定より短いようだ
左ヒジは食玩のようなポーズで曲げてもヒジは露出しないはず
パッケージのパッションがしっかりそうなっている
伸ばした右腕も多分肩あてに干渉するくらいの長さになってないと
おかしいと思う
まあ干渉した造形だとかえって改造に不便なんだけどね

最後に可動素体

今までは綾波だったが今回はアスカ

赤いし

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]