忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間一般でよくある常套句なのか
ウチの親だけのものなのかどうかは知らないが
「どうしたい?」
と言われる

いきなり「どうしたい?」と言われたら
何に対してどう答えればいいのか
わかるものなのだろうか?

それを置いておいても
親父の求める答えがわからない

わからないでいると
バカだから
常識がないから
子供だから
と言われる

俺には正解のない問題を押し付けて
バカにしてるとしか思えない

自分の中の正解を一般常識と信じているから
わからないヤツは非常識

それを無意識
当然のように思っている

そんな親父の教育は
多分一般的には

脅迫


富山人の気質なのか
誰でもそうなのかは知らないが
「俺がこうだと思ってるからこれでいい」
「今までこうやってきたからこれでいい」
「これで文句言われたことがないからこれでいい」
と昔をいつまでも引っ張ってくる

すでにしわ寄せは来ている
けどこれでいい

問題があると言われた
けどこれでいい

危ない行動してると言われた
けどこれでいい

間違っている
けどこれでいい

いつまでも昭和を引っ張って
いつまでも居座る

そんな人間しかいないから
変わらない
良くならない

今の若者がとって変わったとしても
良くなったとしても
俺はもう古いほうの人間

もう手遅れ



終わり


常識

当たり前って

どこにあるんだろうか


自分だけが正解
うまくいけば俺のおかげ
いかなければ俺の言う通りにできなかったヤツのせい

俺は少しも悪くない
常識だから
当然だから

これを文章にすらせず
思っている

これが自分の廻りをまわっていた

ムリだと思った

拍手[1回]

PR
親に全てを否定され
頑張ってた仕事を人件費高いからと追い出され

俺ってなんなんだろう

全部間違いと言われるなら
居なくてもいいじゃない

言うこと全部バカにする材料にされるから
言ってもムダ

今さら昔の話引っ張り出して怒るから
今をがんばってもムダ

どうせと憶測でしか人を見られないから
どうせ現実を説明してもムダ

しかし退場する甲斐性もない自分なので
世間に車1つ分のスペースを貸してください

嫌な物を見る目しか感じない家庭より
寒空の車内のほうがまし

嫌な場所に住もうとするより
住めない車内に住むほうがまし

いるだけで迷惑かけるより
一人のほうがまし


今の貯金でざっと5年
親のいう通りのたれ死ぬには
ちょうどいい長さかなって

拍手[1回]

…と聞いて知っている人はどのくらいいるだろうか?
知っている人には以後の話のネタバレではあるのだが
ちと面倒な事になったので愚痴を兼ねてひさびさに更新した次第
プリキュアの新作ができたとかそういうのではないがマナちゃん超かわいい

先日の日曜日昼間 天候は雨
スカパーのAT-Xが映らなくなった
雨のせいだろうと思い溜まってる録画などを消化していたが
夕方になっても
夜になっても
深夜日付が変わっても映らない
ブロックノイズがでているか受信不能で真っ暗になるかだけ
音声もまともに聞こえない
雨はとうに上がっているし強風もとくにないのでおかしいとは思いつつ
アンテナの角度を微調整してみるがそれでもAt-Xのみ視聴できない
同じアンテナを使用しているBSデジタルや同じスカパの無料放送なども観てみたが問題はない

jこれは送信側にトラブルがあるのではないかとAt-Xに問い合わせをしてみるが
送信に関してはスカパーに委託しているのでカスタマーセンターに連絡してください
との返答
でカスタマーセンターの問い合わせフォームにその旨書いたら
送信エラーで送れなかったので
カスタマーセンターに電話

このくだりいるか?

いろんな担当とやりとりした結果3人目のおねえさんがどストライクな一言を言い放った

「最近電話機を購入されたということはありませんか?」

実は映らなくなった日曜昼
前の電話機が調子悪くなったからと新しい電話機を購入し自分が取り付けをしていたのだ
でタイトルのND16問題となるのである
ND16問題に関しては各自でググってもらうとして

ではなく

問い合わせたカスタマーセンターほかの話によれば
旧来電話の子機は2.4GHZの周波数を使用していたが
無線LANなどと周波数がカブるため新機種の子機を1.9GHZに変更
ところが実際に作ってみたらスカパーの一部チャンネルに干渉することが判明したらしい

しかし問題なのはそういう事実を説明しないで平然と販売しいているメーカーにあるのではないかと思い
電話機のメーカーにも対処法などないかと電話してみると

「BSのケーブルや分配器をシールド性の高いものに交換してください」

しか言わない
実際電話機の説明書にもCS放送の阻害に関するトラブルシュティングがあった上
対処法も電話と同じ
電話使うためにCS放送設備フルで交換するヤツとかいるか?
メーカーの言い分では「カタログやホームページには注意の記載がある」と言い張ってはいるが
はたして電話を購入するときにスカパと干渉するかもしれないとか考える人間がいるだろうか?
まして電話機を購入した自分の父親はネットどころかメールもできない
電話の接続すら自分に頼んできたレベル
想像もつかない話だし自分もできなかった

その後消費者生活センターなどにも相談したが
まさかの法務省にたらい回し
もうダメだと思ったので購入店に丸投げすることに
最終的に購入店のほうで2.4GHZのの電話機に交換するという形で話はついたはずである

「はず」というのは自分が夜勤を控えてるのに午後4時まで問答が続いたため
父にまかせたからである
大きな声がしたのでひと悶着はあったと思われる

問題があるとわかってて平然と販売
告知もアナウンスもなし
対処法もロクでもない
ここまでくると確信犯 ないし詐欺と言っても過言ではないのではと思うのだがどうだろうか
まあ周波数帯の変更には自分の想像もつかないドラマがあるんだろうとは思うけど
だからって済ませられる話じゃないし


こういうクレーマーなことは何度か体験してるんだけど
電話料金が絶対帰ってこないのが腹立つよね

拍手[8回]

タイトル通りの理由で更新
キュアマリン制作記事が最新ということは軽く2年近く放置だったわけですが
そこまで放置してたんなら消えてもいんじゃね?とも思うが
一応昔の制作記事は資料としてたま~に活用するので残ってたほうがいいな
という勝手な理由でNINJA他各社に迷惑をかけ続ける方向です

そもそもブログ更新やめたのは制作記事書いても特に誰も見てねーなーという手応えのなさと
まとめとしては模型やってる人にはおなじみのfgのほうがラクだしまとめやすかったからという理由
そもそもここで色々書いてる時間あったら制作続ける方が効率いいし

ただその某fgはリニューアルと称してグダグダな新規オープンやっちゃったので
そっちももうダメだなとなり
現在はブログ復帰するか別の掲示板なりなんなりを探すのか検討中という状況
まあどこ行ってもたいしたリアクションももらえないんですけどね

とりあえず今現在までブログ未掲載の作品をてきとうにまとめ

キュアサンシャイン

食玩でたときに割と簡単に完成
特にたいして真新しい加工もなかったため
fgに投稿しただけで終了
ムーンライトは食玩でスーパーシルエットしか出なかったため現在もなお凍結中


キュアメロディ&キュアリズム



顔が壊滅的にヒドかったスイート食玩をどうにかいい顔パーツ探してここまで
メロディはいまだに改善の余地ありだが
リズムのキマりっぷりが尋常じゃなかったためかなり気に入っている
結局ちょうどいいサイズのベルティエが商品になってくれなかったため現在もなお手ぶら

キュアビート


本編でいい子すぎたため気が付けばかなり手を入れてしまった
ひざ下がほぼ新規制作だったり顔だけでなく前髪までが作り直し
ラブギターロッドは今なお未完


あと現在進行中のもの


キュアミューズ

小さいやら出来悪いやらでかなりの難航不落っぷり
発売当時使い道がないと言われたシスター素体の薄黄色がほぼ同色という奇跡をみせたものの
最小素体をもってしてもデカかった…
髪の可動部修正と塗装が終わればほぼ完成

キュアハッピー



検討中
無改造でミューズと同じ身長という問題が


ちなみに今日はGWとみせかけて夜勤

拍手[8回]

今日のこの時間は夜勤やってるところだったのだが

風邪でダウン

ブログ更新してるとこみたらダウンしてねーじゃん、て話にもなるが
まれに工場で鼻が止まらなくなるとかはよくあったのだが
今回は昨日の夜勤前に微熱気味、咳と鼻水が出始めたのでなるべくおとなしくして
出勤前にはまあ大丈夫だろうというカンジだったので出勤したが
深夜3時前には鼻水、咳がぶり返したあげくさらに悪化
そもそも風邪気味なのに

予想気温マイナス2度の環境で仕事とか無謀やねん
結局休憩時間後そのまま早退させてもらった
今日はずっと寝ていたが咳が止まる気配もないし、今夜あたり雪の予報出てるのに
同じ環境に行けるものではないので欠席した
まあ世間の三連休があったので仕事自体は少ないとのことで
班長も快く承諾はしてくれたんだけど

しかしアレだ、バチ当たったな


いいもの買っちゃったから
食玩のSS(改造用)はこれでそろった

あとなんだかんだで昨日の放送直後


遊びすぎた
エンジェルはなにかと話題だ
さすがに食玩4人分保管してなかったから困る
とくに旧キュアパインの在庫がない


とりあえず羽根パーツつけてみたりはしたけども
オクとかでも流れてねーなぁパイン
やはりアキバショーケースの680円を買っとくべきだったか…

拍手[0回]

HOMENext ≫
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]