忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あえて日付が変わってからの更新
キュアマリン篇


マスコットとの比較
顔はまあまあ
似てるかといえば似てない

マリンタクト!




        終了





マスコット関連ではタクトとイヤリング移植しかやることがないわけです

が、ここで出来がイマイチだった顔の新調
再度よさげなパーツを探してみた結果

YUJINびんちょうタンのあろえタン


つけてみるとこんなカンジ
サイズが若干デカいのと左上あたりがごっそりなかったりはするが
なかなかのフィット感
ももこフェイスはやたら削ったのだがこっちは裏側を削っただけ
普通に食玩改造したい人にもオススメ


瞳をリペして完成
あろえタンのもみあげが残っているが
削るより残しておいたほうがいいかもと思って
ここも一応リペ
イヤリング移植もあるけどまあいいや

しかしここで問題発生

側頭部にスキマが
まあ顔パーツがデカい上耳とかそのまま使ってるからしょうがない


そこで前髪パーツに1ミリ真鍮線を接着
これを耳の上のあたりにあるスキマに差し込むことで


こうなる
まあ接着してもかまわんのだけども実際

あと関係ないが唐突に足首がもげたので

プラパイプだった部分をアルミパイプに変更

マジどうでもいい


できあがり

しかし作業中に瞳の塗装がハゲてきた…

拍手[0回]

PR
なんか給与カットしてるくせに働かせすぎだバカ会社め
カレンダー上は4/29はスルー、5/2~5は休日なのだが
5/2に休日出勤になる「かも」という
今の時点でまだ未定ってのはさすがに常識を疑うわ
だいたい5/2~5の休日のうち2日は本来あるべき休日だからなおタチ悪い
シフト上一番しんどいタイミングに当たったなウチら

そんなこんなでキュアマリン篇
と思ったが、ブロッサムとほとんど大差なかったせいで
いともたやすくほぼ完成となってしまった
ブログかくのが一番めどいというかそんなカンジかなぁ

まず頭篇から

元の顔は出来がアレなので別のパーツを調達
使用したのはもも姉ならぬおじゃ魔女どれみのももこ
キャラデ的に使えるだろうとは思っていたがサイズの違いがどうにも
右前髪は別パーツだが左前髪は一体なのでうまくカット
さらに頭はほとんど1パーツなので後頭部と上方1/4くらいカット

横幅がかなりあるので耳ごとカット
これでようやくサイズがあう

ここでそぎ落とした耳を復活
ももこの耳は大きすぎるので、マリンの耳を移植
耳固定用の切込みを入れた後、同じ形にカットした耳を接着
肌色が違うので違和感があるものの、前髪のおかげでさして目立たない
どうでもいいが食玩はイヤリングがオミットされているのね
いくら見えないからって…

あとはブロッサムと大差ないのでさらっと

腕はブロッサムとほぼ同じ
ただし腕が長いと違和感あるので
上腕を肩パーツになるべく突っ込み
手首も交換手首の差込がほぼミクロ腕になるくらい深く突っ込んでいる
肩のボールジョイントは前回使わなかったゴセイブルーの股関節を使用


足篇
膝下をミクロと交換だが今回はシスター素体(白)を使用
色が白だからというのもあるが、綾波ミクロより若干スリム
しかしヒザ関節の形状があんまり好きじゃないんだよなぁシスター素体

足首はキュアパッションと同じような構造
シスターのすねに3ミリプラパイプ
足首まわりのパーツに3ミリ穴あけてプラパイプ貫通
足首にパラベラム埋め込んで、上のプラパイプに差込
マリンの足首はもとから土踏まずがあるという歴代でも珍しい仕様だったが
ボールジョイント受けの穴をあけようとしたら
元からあいてるベース固定用穴と確実に当たってしまうので
結局余計に苦労した

あと股関節
これもシスター用を幅詰め

顔のリペ
ブロ同様左側に白目を追加しアイラインを修正
さらに瞳に青をのせて眉毛を描く
瞳をなるべく小さく見せるようにしたつもりだったが大差なし



ほぼ完成
身長をかなり詰めたため可動範囲がブロッサムほどではない上
前髪がジャマで腕の表情がつけにくいという
本編とは真逆な元気のなさ


ブロッサムとの対比
まあ設定資料通りだとは思う
ちなみにDX2の設定だと
ブッキー>つぼみ>えりか
だったのでウチのパインよりちょっと低くなるようにブロまで修正


そして驚愕のベリーとの対比
もはや同じ人類でないとはよく言われる
最高身長と最低身長同士とはいえ、どちらも同じ中2なのがさらに驚愕

あとはタクトがほしいところ
5/17発売予定の食玩にタクトがついてるようだが
先行レビューをみたところどうにかなりそうな長さなので期待はしている
太さが気になるんだけども



ほわわわわ~ん

使えそうなパーツが発掘されたのでついやってしまった

拍手[2回]

HOME
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]