忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメントきてるのに気づいたのが9/20、
職場復帰したのは9/2、

職場でキレたのが9/8の出来事です

コメントついたらメールが来るハズなのに9/18のときしかメールがなかった謎

職場放棄後はさすがにもとの場所には戻りづらいだろうと
別部署に行くよう課長が気をきかせてくれたのだが、
自分だけ他より仕事押し付けられてる、自分だけ怒られてる、
みたいな被害妄想が抜けず

気がつけば2週間で違う部署へ
…まあ会社の方もアレだと思うけどね

実際1週間でいなくなったヤツが2名

コメントをくれた方はありがとうございました
別所で会った友人なのか本当に通りすがりのファンの方なのかはわかりませんが、更新率の低いこんなところに、ここまで踏み込んでくれた人が1人でもいたことには感謝します。
正直愚痴れればOKぐらいの感覚だったんで、コメントくるとは思っていなかったです 多分今自分が求めてるのは休養でもラクな仕事でもなく、
 
バカを自覚できる上役 だと思います。
「今までがこうだったからこれからも」って発想が終わってるんだよな、日本は

拍手[0回]

PR
結局昨日は会社行けませんでした

一応会社までは行ったんだけど出社はしてないというか
結局駐車場でずっと寝てました
ネットもなにもしないでひたすら寝るだけってのは時間が全然進まない
「オレ何やってるんだろう?」とは20分に1回くらいはつぶやいたと思います

まあ今更どのツラさげて…って部分もあるし、
向こうがこっちのことをただのDQNとしか思ってないだろうという不安もある
本来の上司もフォローしてくれたとは思えないし、今日は電話もなかった
多分自分がいなくても工場は問題なく動いてるんだろうし、代わりの人間はもういるんだと思う
もはやオレは用済み、不要な人間になっているんだろうとも思う
このままだと未使用有給がたまっているとは言ってもクビなんだろうなと
結局不安ばかりが大きくなる

以前「文句言うならやることやってから言え」みたいなことを言われたことがある
こっちは今やることやってないよなとは分かってるんだけど、
やった仕事をやってないと思われる、一定水準に達してなきゃ0と同じって評価はやはり釈然としない
現状のままだとこういうことを分かってくれるわけはないんだよなぁ
それもわかってるはずなんだけど、さしあたっては本能が逃げてるって感じ
拒絶反応とも言える
仕事疲れもしないで心労ばかりたまっているせいか
食欲があまりない、吐き気はするけどなにも出ないっていう状況
今日はパン数個食べたくらいだな

親にも相談できないし今はブログに愚痴書いてる程度だけど
実際自分で「鬱病」とか言ってるうちはたいしたことないんだろうなとも思う
今夜も夜勤最終日があるんだけど、こっちの本音を垣間見てる上司も帰っただろうし
もう時間的には電話もできない
いっそ夜勤の応援部署に直接電話というのも手だろうかとも思うけど、
なにか不安が拭えない

人間一度歯車が食い違うと本当に困る
特に自分のような甲斐性のない人間は

拍手[0回]

切羽詰まりました。もう限界です。


昨日の夜勤のとき、あまりにイライラして職場放棄してしまいました


今同じ工場の別棟で応援という形で違う現場仕事しているんだけど、
そこの仕事はほぼ初心者でようやく流れがわかってきた程度、
夜勤が連続5日続くハードな職場なんだけど、とにかくペアの人(いい年のオヤジ)が
少し間違ったり自分の思った通りの動きをしないと人をバカにする
本当に間違ったんならわかるけど、指示されなかったことや、こっちが全然悪くないことでも
人をバカにしたり怒鳴りつけたりする。
しかもまわりがタバコ吸ってる間でもこっちは仕事したり作業場の整理したりで
トイレに行く余裕すらないほど働いてるのに、こっちは疲れて作業台に寄りかかっている
だけでも班長から「ボーっとするな!仕事しろ!」と言われ、
ノンストップで仕事してるこっちが一番仕事していないみたいに言われる始末。
ちなみに班長もちょくちょく喫煙所でタバコ吸う余裕があるからなお腹立つ

なんか新人、しかも応援を散々コキ使って、バカにしたいだけして、それでいて仕事もロクにやってないみたいなことを毎日のように言われている。
それでもイライラをこらえて1ヶ月近くガマンしていたんだけど、
昨日自分がクレーン作業中に吊り上げたラックに普通は近づかないような距離で近づいたあげく、
離れたと思って動かそうとしたら進行方向に入ってきて、
「そっちに動くと思ったら…お前ホントにバカか!」
と怒鳴られたときについに溜めこんでいたものが爆発しました。
ちなみに「そっち」には別のラックが山積みされています。普通行かない

なんというかそこの課全員
「後輩はこっちに会わせるのが当然、なにも言わなくても俺の思ったようにだけ動け」
みたいなスタンスのヤツばかりで、こちらに合わせてあげるとか全然考えてくれない。
2人で長いもの持つときすらこっちのこと見ないで勝手に動くんだから。
こっちが会わせてワンテンポ遅れたらイヤそうな顔するし舌打ちするし。
素人相手に文句ばっかり、そんなカンジの毎日なのです。

朝方にこちらの本来の上司からも電話があったのですが、散々文句言って一方的に切ってしまいました。
こっちも大人としてはおかし行動してるとは思いますけど、そこまで追い詰められたことを
誰も理解してくれてないし、上司も日勤者なので、電話の内容とかは今日の夜勤者には
いっさい話が行ってないと思うので事態はすこしも変わってないと思います。


むしろ悪化してると考えるのが自然でしょう
就職難だのリストラだの言われてる時代にこんなことするのはリスクも大きいし、
なんで好き勝手やって応援よばれるほど達成率低い部署からここまでバカにされて
さらには人生まで狂わされなきゃならないんだというのが本音です

上司にも「明日も行きませんから!」と怒鳴ったし、今日も行かないつもりですが、
実際はどうしようと迷っています。正直鬱なので行かないというより「行けない」
とは思いますが。
夜勤とかがハードで体がボロボロなのもなんとかこらえてきましたが、
精神的に崩壊するとここまでキツいものだとは思わなかった。
体中が信じられないほど重い…
鬱病で仕事ができないって人の心境が少しわかった気がします。

職場の現状とかは伝わりきってないし、ただの甘えだとか思う人も多いかと思いますけど、
限界以上に仕事やってなおバカにされたあげく「仕事しろ!」って怒られたらもうやる気とかの問題じゃないですよ
それともケガとかしないと納得しないんだろうか?
それが狙いなんじゃないかとすら思えるんだけどね、ここの会社の労働基準は

拍手[0回]

今日の10時半の特急でコミケ上京なわけですが


夜勤明けです

朝の渋滞があるからもっと遅くなると踏んでたんだけど、
風呂に入り、コンビニにより、ガソリンも入れてきたのに余裕あるのでちょっと書いとこうかと思った次第



figmaフェイトさんとか色々あったんだけどねぇ
職場の移動やら暑いのにブレーカー落ちるからと冷房つけてくれない工場とかでなんだかんだしんどいとです


まあとくにオチも考えていないので、このへんで
そういえばカタログ買ってないんだ

拍手[0回]

まあ、色々ありました

主に人事異動的な意味で

で、今日が何の日かと言えばもちろんおなじみ

figmaなのは発売日

今まで創意工夫と執着心、
カッコよく言えば知恵と勇気で作っていくしかなかったものが
こうもダイレクトかつ低価格で手に入ろうとは思ってもいなかったワケで

先月のfigmaセイバーは予約者のみフライングゲットできたりもしたのだが、
今回のなのはは前日はおろか今日の開店時にも店頭になく、1時間後くらいにガンプラと一緒に到着

つかガンプラから並べるのかよ店員

そんなこんなで購入したワケですが、レビューするのは別にウチの領分じゃあないし必要もないだろうということで


       ウチのと共演させてみる
なんかほぼスケールピッタリ
某画像掲示板でも結構大丈夫と言われた


          しかし顔のサイズはほぼ同じ
フェイス面自体と頭本体は若干ミクロのほうが小さいんだが
にしても顔色悪いなウチの

他は比べようもないので次はデバイス

  アクセルモード
赤い珠部分はほぼ同径、軸もほぼ同径、長さは体格差が原因ではあるが、
カートリッジ部分等がコンパクトなfigmaはいかにもプロ仕事である


  バスターモード
子供用の方がスケール大きくね?
figma版は赤珠の径が小さくなっており全然コンパクト、かつ面取りがこっちより複雑だったりしている
伸縮機構があるだけまだゴージャス感はあると思いたいが…

いいんだよ金取ってないから


ちなみにこれが設定資料を元にラフ描きした図面
A’s時点から身長変化のないヴィータから対比計算をした結果
ミクロと同スケールのなのはさんは身長約132ミリ
ほぼfigmaと同じくらい
ちなみにこの計算が正しいならば、7月発売予定のフェイトは136.7ミリ+α
ならばなのはと同スケールとなる
ちなみに+αはヒールの高さ分
さらに言うと成長が滞ってしまったといわれるはやては125ミリ
帽子で多少のフォローはきくものの、なのはよりも1センチ近い差が…


とりあえず今後の予定ですが

ミクロキャロは中止します
創作意欲云々というのもあるが、設定資料でヴィータとほぼ同じ身長だったことが最大の原因
シスター素体もなんかなぁ
最近はマテフォはおろか黒い手袋も入手困難になってるし…
石油高騰は手袋業界にも影響与えてたりするのである

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]