忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日会社休みました

昨日の夜急に腹痛が止まらなくなった
激痛ってほどでもないからほっとけば治ると思っていたら
ちっとも痛みが引く瞬間がない
常時痛い
悪いもの出せば治るだろうと何度かトイレに足を運ぶも
出る気配がない
そんなこんなで深夜2時半から明け方6時までほぼ眠れなかった
腹痛が収まっても睡眠不足がシャレにならなかったので
お休みして病院へ行くことに

体温、脈拍、心拍数いたって正常、
ただ腹が張ってる
とりあえずややこしい病気でもないので
痛み止めの注射と胃腸の薬3日分もらってきた
薬が効いてきてようやく腹痛が和らぎ、
ようやく悪いものらしきものが出た
それを見てビックリ

どう見てもバリウム飲んだ後のそれ

言うまでもないが昨晩バリウムは飲んでないし、病院でもレントゲンはやってない
たしかに腹の圧迫感はバリウム飲んで出す前のそれに似てた気もする
で昨日食べたものを思い出すと
・ラーメン+ライス;から揚げ
・どら焼き
二色のハムチーズサンド

チーズか!?
たしかに発酵そて妙な膨張しそうなカンジはあるし
賞味期限は昨晩のAM4時と書いてあったから案外ありえる
やべぇ、サンドイッチがトラウマになるわ…

明日は仕事に行くつもりだけど、腸がまだ萎縮してるようなカンジはする
まあ大丈夫とは思うが

拍手[0回]

PR
東京から帰って即仕事だったせいか疲れだしたら止まらない毎日だったが
一応お休み
しかし明日からまた仕事なあげく

プリキュアがリアルタイムで観れん!
富山は未放送地区なので石川の北陸朝日をケーブルTVで観ない限りは
ニチアサが視聴不能なため

ワンセグ携帯があっても観れない

…これだから辺境地は
ニチアサといえば昨日夜勤明けに大ショッカーみてきた
客3組て

夏コミの同人誌とかはまあいつものことなんでアレだが
今回はプリキュア食玩をアキバ、中野で探し回った
たいていプレ値がついているのが定番なのだが

中野のショーケースでMH第2弾が600円だったのが一番の収穫
アキバのまんだらけじゃ箱付で3000円近い値がついてたものなのに

あと今回は東急ハンズにてついにこれを購入

モーターツール

地元でも売ってることは売ってたんだが、やはりハンズは選択肢が多くていい
カタログスペックを見比べてみたら、地元で売ってるヤツは
値段高いのにかなりダメだったんだとわかった
選定基準は先端部分の対応軸径と最大稼働時間
先端軸が2.35「まで」ってのがたまにあり、3ミリとか太いツールが差し込めないヤツがある
稼働時間も最大90分だったが、ものによっちゃあ最大10分なんてのもある
実際1時間も連続で作業する人は少ないだろうけど、長いに越したことはない
購入を考えてる人は参考に


でお台場ガンダム

コミケ3日目終了後に徒歩で向かったワケだが
たいがい「そろそろ見えるんじゃね?」と思いながら向かうのがお約束
しかし見えるワケねえってくらいのサイズ
現実感はやっぱ感じないかなぁ
「でっかいガンプラ」というのが正直なところ


順路通り左サイドヘ
分割とかマーキングがやっぱ「リアル」というより
むしろガンプラ側に寄せてるカンジが



正面へ
夕方はモロに逆光なので困る

胸辺り狙う分にはなんとかなるんだが


しょうがないんで芸術性をねらってみる

ムリだった

足あたり
股下をくぐることも可能
しかし当日は混雑のためちょっと待たされる上
股下での撮影行為が禁止だった
ちと残念

そうこうしているうちに

イベント発生
30分おきにBGMが流れてショータイムに突入
首が旋回
さらにインテークやノズルから煙が
(スモークは1時間ごとのみ)


最後は上を向く
首元から本体が見えるのがちとアレだはあるが
ただ棒立ちのガンダム観てるだけよりは断然盛り上がる
これはイベントとしてはいいアイデアだと思う
しかしこの後足元には大量の

ガンダム汁
ことスモークのために出た水が大量にたれてくる

ここで小腹がすいたので富士宮やきそばとか食べつつ
次のショータイムを待つ

友人いわく有名なとこらしいが、少なくともすいてるのが一番のメリットだった


そしてすいてないグッツ販売
企業ブース並
1時間待ちは覚悟せよとアナウンスもあったのでスルーした
あんま荷物増やしたくないし

そんなこんなで夕方
まだ逆光地獄は続いていた…
もう日の入り待ってライトアップ待とうかと思った

で日の入り後

近場からだと案外見えなかったりする
つか肉眼にはかなわないなぁ、三世代前のデジカメ
目や肩のビーコンが発光してるのは気づくが、
地味にランドセルのモールドが青く光っているのは
暗くならないと気づきにくい

そして最後にショータイム

なんか総じて一番盛り上がった瞬間だった気がする
拍手おこったし
やはりここがガンプラで味わえないところ
なんだよなぁ

このへんでデジカメのメモリも限界だったので帰路についた
ガンダム好きなら絶対観ろ!と言うほどでもないとは思うが、
タダで観られるイベントとしては十分以上だと思う
行ってよかった

帰りに見かけたシュールな光景

拍手[0回]

早朝、ついさっき帰ってきた
今アニマックスのプリキュア5みながら更新中

今回はコミケもけっこうてきとうに参加したカンジだったが、
まあノルマはこなしたし、アキバや中野はかなりめぐったので満足

そしてなにより、気がつけばコミケよりメインと化した


お台場ガンダム!

写真いっぱい撮ったけど、今日は昼から仕事なので編集は後ほど
なんかブログの意味ねーな感もあるが

拍手[0回]

ついさっきコミケ上京から帰ってきました、あけおめです
本当はコミケ出発前に更新したかったんだけど仕事から即出発だったのででけんかったよ…

つか出発直前に

HDDレコーダーが逝った
という大イベントがあったのがそもそもの問題だったのだが
まあ逝ったのはDVDドライブ部分だけでHDD自体は無事なんだが、
DVD-RAMやRが使えない上、HDDの残量がすでにないので
修理できなかったら新しいの買うしかないのだ…

最近は同人誌のほうに物欲があまり働かないのでコミケ自体はサラっと終わった
企業のなのはブースすらいつになくアッサリだった

ティアのピロケースはいいものだ

むしろ年末最大の収穫は姉の旦那(スター)

PSP買ってもらったことだな

そして2009年、いいかげん部屋にあるもの減らしたいなあ
同人誌とか積みゲーとか
流用パーツと称してたまりにたまったフィギュアとかガチャは特にアレだし

あと今進行中なのを


なんとかしたいな

拍手[0回]

今日は朝から晩まで最悪だった。
・傘盗まれた
・工場で機械に足はさんだ
・ほしいパーツが売り切れだった
・シューティングヒストリカ2があったので重量サーチしたがみんなハズレ
・欲しいものあったのでダイソー行ったら急に閉店時間が2時間早くなっていた

特に上二つはシャレにもならない
箇条書きにしてるけどかなりゴタゴタあったから
正直、帰りあたり事故るんじゃないかとすらおもったくらいツイでなかった

もう今日は不貞寝です

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]