忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車上生活というのは
自動車で移動だけでなく寝泊まりするという
いわゆるホームレスよりちょっとマシな生活である
と言ってもキャンピングカーのような居住性の高い車もあるので
旅行や趣味でやってる人もいることはいるらしい
少なくとも今自分のやってるこれは
ダメな人のやつである

はじまりはGW明けの朝
親父が朝から不機嫌そうに部屋にやってきて
昨日風呂上がりに使った足拭きマットの
干してある場所がおかしいからはじまり
なぜ場所がわからないなら訊かないとか
お前はいつも他人まかせで好き勝手だなど
延々続き正直ウザかったので
1時間以上早いがさっさと会社に逃げようとしたら
まだまだ言い足りなかったのか他にも言いたいこと山のごとしなのか
外まで追ってきて車を制止して戻ってこいアピール
その鬼の形相たるやもはや恐怖でしかなく
本気で逃げた

幸い追っては来なかったものの
怒ゲージMAXの鬼のいる家に戻ることもできず
連休明け初日の5/7仕事明けから車上生活デビューに至った

現在家がどうなっているかは知らない…
近寄れないし…

持ち物といえば
・作業服上下
・風呂セットと下着一式
・ゲーセンでとった艦これクッション
・ゲーセンでとったソードアートオンライン折りたたみクッション
・スマホ
・充電用コード
くらいだった

作業服も冬用が1セットなのが今から問題点
最悪取りに行かないといかんのか…
下着は使い捨てでもいいが作業服は洗濯せんといかん
コインランドリーはあちこちあるからいいが
干す場所が問題
最初は車の天井に洗濯ロープを張ってみたんだが失敗
しょうがないんで乾燥機
乾くけど洗濯1回で合計600円は高いとみるかどうか…

で毎日のように直面してる問題が
スマホの充電

通常は車のシガーソケットからの充電でまかなっているが
これがなかなか貯まらない
アイドリングとかは寝床のピンチにもなりかねないのでもってのほか
エンジンスタートボタンを1回押すと
バッテリーだけ使えるモードになるので
そちらをメインに
放っておいても1時間ほどでオフになるので
バッテリーがあがる心配も少ない
コンセントの使える店や場所がなかなかない
砺波某所にコンセントが自由に使えるマックを見つけたが
満タンにできるほどの長期滞在は至難の技
深夜の道の駅とかはスキだらけだが
使うと余罪が付きそうなので使えずにいる…
深夜人の居ないようなサービスエリアとか
自販機コーナーとかは行きたいけどやめ ばかりしてる
わりとやってるのはコンビニや飯屋のトイレで
ウォシュレットのコンセントをちょっと抜いて~
微量なんだが

さて寝るに関してだが
運転席をリクライニングが通常形態
ここで上でやたらでてきたクッションが役に立つ
艦これクッションは枕がわりだが
ぶっちゃけ安物なのでないよりマシ程度
SAOアスナクッションはクッションとしてはダメだが
敷き布団としては優秀
夜は今の季節でも寒いので
ダイソーで買った保温マットを敷いて
足元中心に布団掛けている
運転席は足元のほうがヤバい
後部座席で足曲げて寝たこともあるが
底冷えが全身に来る上に体勢がかえってしんどい
どっちにしても足を伸ばして寝られないので
疲れはなかなかとれない
エコノミー症候群なんてのもあるしね

あとは寝るときどこに停めるといいかの模索中
夜はどこも大差ないからトイレのある道の駅とかいいんだが
夜勤のときは日差し避けたいから屋根付きが望ましい
これが街によってはないんだなかなか

あとはポリスメンのお世話にならないようにうまいことせな    

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]