忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せつながかわいすぎて食玩パッションがないのが辛い
そんな夏の日の海イベントに水着がなかった今日のプリキュア

夏だなぁ

今回はちょとピーチ篇
あんまりたいしたことしてなんだが

上腕が短いを解消

なんかつめれば終了じゃん
てところなのだが
上腕直径 約4ミリ
差込軸直径 約2.5ミリ


地味にめんどくさい
タミヤのプラ棒は2、3、5ミリがデフォなので4ミリすらしんどい
なんかちょうどいいものないかと思ったら

ホビーベースのフレキシブルジョイント(中)が4ミリ径だった
これを2.5ミリドリルで貫通すればスペーサーのできあがり
なお穴あけはランナーから切り取る前にやると楽

仮組みするとこんな感じ
ちなみに右肩と左肩は軸径がちょっと違うらしい

右が2ミリ強 左が2.5ミリ強
で2.5ミリの軸棒なのだが
一応京商から2.5ミリプラ棒は発売しているものの
そこだけのために探して購入もなんかアレである
しかし意外と近くにあることが判明した

フレキシブルパイプのランナーの垂直に出っ張ってるとこが直径2.5ミリ
残念ながらランナー全体はだいたい3ミリ弱
1つのランナーから5ミリ程度のが4本しかとれない

なんだそのマグロの目玉みたいな

延長後の腕と食玩の腕の比較
長さがほぼ同じになっていると思う
ちなみに右肩は塗膜の破損が激しいので新調した



現状のラブさん

今後は
 ・ツインテイルの改修
 ・首可動化
 ・顔改修
 ・スカート改修
 ・足首可動化
 ・キュアスティック装備(9月待ち)
を予定している

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]