忍者ブログ
可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリキュアSS最終回みながらペーパーかけてた。
世間じゃあまりいい評価もらってないSSだが、私は萌え要素がほのか1人に依存されていた前作よりも咲舞+満薫と萌え燃えキャラ万歳な上に+キントレスキーというツボの押しっぷりでけっこう好きだった。
まあチョバムブライトのデザインはどうかと思ったが。

充電終わったので撮影


頭の原型はほぼできあがり。あとは左モミアゲの追加と型どり。髪の干渉が激しいので、弾力性の高いセメダイン社のプラ用エポパテに材質変更する予定。まあ型とる理由は他にもあるんだが。
そして帽子追加。髪作るときに余ったエポパテをくっつけていったらこんなサイズにまでなったので取り付てみた。まだ中をくり抜いただけでとくに手は入れてない。

今日はおでかけなので作業はこのへんまで。
そろそろシュベルトクロイツ(杖)の方も製作に入ろうかと思う。

拍手[0回]

PR
デジカメの電池がいいところで切れたので中途半端な途中経過。


本当は帽子の原型もできてたんだけど、とりあえず充電待ちってことで。


また自作に陥る気もするが、いい靴のパーツ探索中。

拍手[0回]

仕事疲れてるのに作業&更新。
はっきりいって近年まれにみるほど

ノッている。

といっても工場勤めになると右腕の筋肉に負荷かけすぎなので、そろそろ器用度低下が危ぶまれる。


昨日よりは進行した顔。
前髪はさらに小さく削り、折れやすい後ろ髪はパテで裏打ち。またしても乾き待ち。


ついでに騎士甲冑に巻きスカート追加。
あくまで試作。
紙だし。

平日作業やってるとたいてい深夜1時くらいになるのだが、スカパで似たような服着たアニメやってる。
昔YUJINからガチャフィギュアが出てはいたので流用パーツとして使えそうな気がしないでもないが、おそらく入手は困難であろうな、

ギャラクシーエンジェル

拍手[0回]

パテ削ってたらこんな時間。



油断してると後髪がポキポキ折れてしょうがない。

明日も仕事なのでもう寝る。

拍手[0回]

A’sなのは放送中、なのはとフェイトちゃんに使えそうなパーツを探しているうちに年が明けていたあげく、結局いいパーツがみつからず自作に落ちついたのは有名な話だが、

 それはいまでも健在

すでにA’sが放送終了から1年以上経っているのにいまだ2体しかできてないのもうなずける。

なにが言いたいかというと、以前作った複製後頭部、

          

色々とはやてちゃんのガレキ等の画像をググってみた結果、設定準基で耳より幅の広い後髪はナンセンスなのではないかという結論に達した。


というったところでフェイス以外は完全新規作成。
まだパテ盛っただけではあるが。
この冬という季節はエポパテが1日くらいじゃ乾かないのでなかなか削り作業に至れなかったりする。硬化剤多めにしたのになぁ…


作業ができないので騎士甲冑の試作をしてみた。

あくまで「試作」なのでディテールは適当。
アンダースーツはフェイトちゃんのマント等と同じ黒塩ビ手袋。設定通りワンピースに腰帯で作ってみたが、腰がうまく絞れないので上下分割にしよう。
袖は紙巻いただけ。なのはと違ってテーパーがかかっているため、形状はもちろん袖口の製作方法も検討が必要そう。


頭はパテが生乾きなので乗せてる程度だが、この時点ですでに伸びた髪がジャマくさい。
ショートカットのキャラということで動きに対して干渉する部分は少ない、というイメージがあったが、
正直一番ひでえ。


さらにひでぇ後頭部。
首回りほぼ全域がボディに干渉。
可動フィギュアとしては絶妙なバランスで成形しないとかなりポーズが制限されるであろう。
そのくせはやての騎士甲冑は立て襟だから困る。


スカートの可動に関してはまあ無問題。
フェイトちゃんのスパッツに比べればたいした障害もない。
実験的に金のラインにラピーを貼ってみたが、さすがに可動時の変形には耐えられない模様。


とりあえず、パテはよ乾け。

拍手[0回]

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
最新コメント
隙間産業?(返信済)
(07/12)
(12/31)
(12/17)
お疲れ様です(返信済)
(12/16)
お疲れ様です(返信済)
(11/18)
最新記事
ブログ内検索
忍者アド

Copyright © [ 319-3110(仮組中) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]