可動フィギュアとかを披露するブログ の予定
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
…と聞いて知っている人はどのくらいいるだろうか?
知っている人には以後の話のネタバレではあるのだが
ちと面倒な事になったので愚痴を兼ねてひさびさに更新した次第
プリキュアの新作ができたとかそういうのではないがマナちゃん超かわいい
先日の日曜日昼間 天候は雨
スカパーのAT-Xが映らなくなった
雨のせいだろうと思い溜まってる録画などを消化していたが
夕方になっても
夜になっても
深夜日付が変わっても映らない
ブロックノイズがでているか受信不能で真っ暗になるかだけ
音声もまともに聞こえない
雨はとうに上がっているし強風もとくにないのでおかしいとは思いつつ
アンテナの角度を微調整してみるがそれでもAt-Xのみ視聴できない
同じアンテナを使用しているBSデジタルや同じスカパの無料放送なども観てみたが問題はない
jこれは送信側にトラブルがあるのではないかとAt-Xに問い合わせをしてみるが
送信に関してはスカパーに委託しているのでカスタマーセンターに連絡してください
との返答
でカスタマーセンターの問い合わせフォームにその旨書いたら
送信エラーで送れなかったので
カスタマーセンターに電話
このくだりいるか?
いろんな担当とやりとりした結果3人目のおねえさんがどストライクな一言を言い放った
「最近電話機を購入されたということはありませんか?」
実は映らなくなった日曜昼
前の電話機が調子悪くなったからと新しい電話機を購入し自分が取り付けをしていたのだ
でタイトルのND16問題となるのである
ND16問題に関しては各自でググってもらうとして
ではなく
問い合わせたカスタマーセンターほかの話によれば
旧来電話の子機は2.4GHZの周波数を使用していたが
無線LANなどと周波数がカブるため新機種の子機を1.9GHZに変更
ところが実際に作ってみたらスカパーの一部チャンネルに干渉することが判明したらしい
しかし問題なのはそういう事実を説明しないで平然と販売しいているメーカーにあるのではないかと思い
電話機のメーカーにも対処法などないかと電話してみると
「BSのケーブルや分配器をシールド性の高いものに交換してください」
しか言わない
実際電話機の説明書にもCS放送の阻害に関するトラブルシュティングがあった上
対処法も電話と同じ
電話使うためにCS放送設備フルで交換するヤツとかいるか?
メーカーの言い分では「カタログやホームページには注意の記載がある」と言い張ってはいるが
はたして電話を購入するときにスカパと干渉するかもしれないとか考える人間がいるだろうか?
まして電話機を購入した自分の父親はネットどころかメールもできない
電話の接続すら自分に頼んできたレベル
想像もつかない話だし自分もできなかった
その後消費者生活センターなどにも相談したが
まさかの法務省にたらい回し
もうダメだと思ったので購入店に丸投げすることに
最終的に購入店のほうで2.4GHZのの電話機に交換するという形で話はついたはずである
「はず」というのは自分が夜勤を控えてるのに午後4時まで問答が続いたため
父にまかせたからである
大きな声がしたのでひと悶着はあったと思われる
問題があるとわかってて平然と販売
告知もアナウンスもなし
対処法もロクでもない
ここまでくると確信犯 ないし詐欺と言っても過言ではないのではと思うのだがどうだろうか
まあ周波数帯の変更には自分の想像もつかないドラマがあるんだろうとは思うけど
だからって済ませられる話じゃないし
こういうクレーマーなことは何度か体験してるんだけど
電話料金が絶対帰ってこないのが腹立つよね
知っている人には以後の話のネタバレではあるのだが
ちと面倒な事になったので愚痴を兼ねてひさびさに更新した次第
プリキュアの新作ができたとかそういうのではないがマナちゃん超かわいい
先日の日曜日昼間 天候は雨
スカパーのAT-Xが映らなくなった
雨のせいだろうと思い溜まってる録画などを消化していたが
夕方になっても
夜になっても
深夜日付が変わっても映らない
ブロックノイズがでているか受信不能で真っ暗になるかだけ
音声もまともに聞こえない
雨はとうに上がっているし強風もとくにないのでおかしいとは思いつつ
アンテナの角度を微調整してみるがそれでもAt-Xのみ視聴できない
同じアンテナを使用しているBSデジタルや同じスカパの無料放送なども観てみたが問題はない
jこれは送信側にトラブルがあるのではないかとAt-Xに問い合わせをしてみるが
送信に関してはスカパーに委託しているのでカスタマーセンターに連絡してください
との返答
でカスタマーセンターの問い合わせフォームにその旨書いたら
送信エラーで送れなかったので
カスタマーセンターに電話
このくだりいるか?
いろんな担当とやりとりした結果3人目のおねえさんがどストライクな一言を言い放った
「最近電話機を購入されたということはありませんか?」
実は映らなくなった日曜昼
前の電話機が調子悪くなったからと新しい電話機を購入し自分が取り付けをしていたのだ
でタイトルのND16問題となるのである
ND16問題に関しては各自でググってもらうとして
ではなく
問い合わせたカスタマーセンターほかの話によれば
旧来電話の子機は2.4GHZの周波数を使用していたが
無線LANなどと周波数がカブるため新機種の子機を1.9GHZに変更
ところが実際に作ってみたらスカパーの一部チャンネルに干渉することが判明したらしい
しかし問題なのはそういう事実を説明しないで平然と販売しいているメーカーにあるのではないかと思い
電話機のメーカーにも対処法などないかと電話してみると
「BSのケーブルや分配器をシールド性の高いものに交換してください」
しか言わない
実際電話機の説明書にもCS放送の阻害に関するトラブルシュティングがあった上
対処法も電話と同じ
電話使うためにCS放送設備フルで交換するヤツとかいるか?
メーカーの言い分では「カタログやホームページには注意の記載がある」と言い張ってはいるが
はたして電話を購入するときにスカパと干渉するかもしれないとか考える人間がいるだろうか?
まして電話機を購入した自分の父親はネットどころかメールもできない
電話の接続すら自分に頼んできたレベル
想像もつかない話だし自分もできなかった
その後消費者生活センターなどにも相談したが
まさかの法務省にたらい回し
もうダメだと思ったので購入店に丸投げすることに
最終的に購入店のほうで2.4GHZのの電話機に交換するという形で話はついたはずである
「はず」というのは自分が夜勤を控えてるのに午後4時まで問答が続いたため
父にまかせたからである
大きな声がしたのでひと悶着はあったと思われる
問題があるとわかってて平然と販売
告知もアナウンスもなし
対処法もロクでもない
ここまでくると確信犯 ないし詐欺と言っても過言ではないのではと思うのだがどうだろうか
まあ周波数帯の変更には自分の想像もつかないドラマがあるんだろうとは思うけど
だからって済ませられる話じゃないし
こういうクレーマーなことは何度か体験してるんだけど
電話料金が絶対帰ってこないのが腹立つよね
PR
この記事にコメントする
カウンター
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
319-G
性別:
男性
職業:
辺境人
自己紹介:
日本海側の辺境地、富山県(外国)に現存。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
劣悪なアニメ放送事情と絶望的なアキバまでの距離にも関わらず、比較的ディープ仕様。
東京を第2故郷と認識しており、夏冬の帰省は欠かさない。
カテゴリー
ブログ内検索
最古記事
(05/14)
(05/15)
(05/15)
(05/17)
(05/18)
忍者アド